スバル群馬工場と大谷資料館のご報告

平成29年11月16日(木曜日)に青年部会では日帰り見学会を実施いたしました。

バスはJR小岩駅で待ち合わせた宅建江戸川区支部青年部会員・OBを含め総勢13名を乗せて一路スバル群馬工場へ向かいました。

日本を代表する自動車産業であるスバル群馬工場には数多くの車本体やモーターなどの展示を見て楽しんでいました。

歴代のスバル車を拝見できて非常に興奮しておりました。

また、併設されている工場も見学でき、実際の組み立て作業風景を見れたことは、とても貴重な体験でした。

午後からは、宇都宮市大谷町にある大谷石資料館です。

大谷石の里で地下採掘場跡は想像を超える神秘の空間でした。

その広さ2万平方メートルもあり、深さは30mの中に入ると自分は豆つぶ程の大きさに思えました。

坑内の気温は8度ですからとても寒かったです

 

今年度、江戸川支部青年部会は2度目の日帰り見学会を開催いたしました。

開催に際し、青年部会員やOB・諸先輩の皆様に参加していただき、親睦を深める事が出来ました事に深く感謝御礼申し上げます。

次回も楽しい企画を計画いたしますのでよろしくお願いします。

また、幹事の塩野目さん、廣田さん、森田さんお疲れ様でした。

 

青年部会長 柏木恒二

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: 青年会活動報告   パーマリンク