青年部会 家族会のご報告

平成30年7月8日(日曜日)に青年部会では『家族会』として貸切バスで行く日帰り旅行を実施致しました。

前日の天気予報では天候が危ぶまれましたが、当日は晴天の真夏日となりました。

今回は『航空科学博物館・陸上自衛隊広報センターりっくんランド・所沢航空発祥記念館』の3箇所を巡りました。

 

1箇所目は成田にある『航空科学博物館』です。

実物のボーイング747やYS-11等、懐かしい名機の数々が展示されていました。

コックピットに座り操縦体験することも出来ました。

5階の展望展示室では成田空港を離着陸する航空機を見ることができました。

 

2箇所目は朝霞にある『陸上自衛隊広報センター りっくんランド』です。

実物の対戦車ヘリコプターAH-1Sコブラや大迫力の90式戦車や自衛隊の装備が屋内に展示されていました。

最新の10式戦車や75式自走155mmりゅう弾砲等の戦闘車両が屋外に展示されていました。

まるで映画『シン・ゴジラ』の世界に入り込んだ様でした。

 

3箇所目は所沢にある『所沢航空発祥記念館』です。

広大な公園で、空のデゴイチC-46Aがお出迎えしてくれました。

館内は多くの小型機やヘリコプターが展示されていました。

航空機の原理を解説した展示や、セスナ機のコックピットに座ったり、フライトシミュレーターを体験しました。

 

この度の家族会開催に際し、青年部会員及びOB・諸先輩の皆様、総勢23名にご参加頂き、親睦を深める事が出来ました事に厚く御礼申し上げます。

 

旧幹事の柏木さん・塩野目さん・廣田さん、大変なご支援を賜りまして誠に有難うございました。

新幹事の田中さん・佐久間さん、運営大変お疲れ様でした。

 

次回も楽しい企画を計画致しますので、皆様のご参加を宜しくお願い申し上げます。

 

青年部会長 金子万友

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: 青年会活動報告   パーマリンク